長崎駅かもめ広場で行われたPREMIER.EXE Round.8、DIME.EXEは3位という結果で終了しました。

《Aグループ1回戦》
vs BREX.EXE
●10-22

《Aグループ2回戦》
vs GREENDAYS.EXE
○21-7

《セミファイナル》
vs TACHIKAWA DICE.EXE
●17-21

初戦のBREX、第一試合で開始直前に長崎入りしたエドワード選手のコンディション不足もあり、相手の外国籍選手に大量得点を許してしまいます。
DIMEも岡田選手の2Pなどで反撃しますが、今季2度目の予選リーグでの黒星となりました。
続くGREENDAYSに対しては、エドワード選手、岩下選手の高さと、徐々にアジャストしてきた川上選手、また岡田選手の2Pで相手を終始圧倒し、危なげなくノックアウト勝利。グループリーグ2位でセミファイナルへ進出しました。

セミファイナルでは、因縁のTACHIKAWA DICEとの試合。
勝った方がカンファレンスの優勝となる、超重要な一戦。試合前からピリピリとした空気が会場に流れていました。
序盤から、今ラウンド好調な岡田選手を相手が警戒したところを、岩下選手がインサイドで合わせ、得点を重ねます。
岡田選手、川上選手の2Pも連続で決まり、13-10とリードしながらゲームを展開していきます。
ここから、徐々に相手のサイズを生かした攻撃に、ファウルがかさみ始めます。
着実にインサイドで得点を重ねる相手に対し、外角のシュートがなかなか決まらず、14-14と同点となってから、こちらの得点が伸びず、徐々に点数を離されてしまい、悔しい敗戦となりました。

この結果を受けて、2017シーズンのイースタンカンファレンスでは準優勝となりました。
目標としていたカンファレンス優勝は、あとちょっとのところで逃してしまいましたが、来週末にはすぐに六本木ファイナルがやってきます。
これまでの全精力をホームタウンで開催されるファイナルに注ぎ、カンファレンスで成し得なかった優勝を、たくさんのファンの皆さんと分かち合いたいと思います!
2017シーズンファイナルとなり、盛り上がること間違いなしです!
是非間近でエキサイティングなシーンを楽しみに来てください!

《次回の大会予定》
9/10(日) TOKYO the Final @六本木
会場: 六本木ヒルズアリーナ
http://www.roppongihills.com/access/