【女子】第6回 日本選手権 結果報告【準優勝】

2021年3月20日、21日に行われた第6回 日本選手権にて、TOKYO DIMEの女子チームが準優勝を獲得いたしました。


■ロスター
0 品川 夏帆
9 吉武 忍
21 有明 葵⾐
71 ⼩池 真理⼦

■試合結果
1 回戦 ○20-10 vs LEONINERS
準々決勝 ○21-18 vs CHIBA Bex.EXE
準決勝 ○21-15 vs SHONAN SUNS
決勝 ●19-21 vs XD

■戦評
⽇本⼀を賭けた国内最⾼峰の⼤会。
1 回戦の相⼿は佐賀県の LEONINERS。
粘り強いディフェンスで相⼿のミスを誘い⾃分たちの流れにし、有明選⼿の鋭いドライブや、⼩池選⼿のゴール下などで確実に点を重ね、相⼿に 10 点差をつけて勝利しました。

準々決勝の相⼿は CHIBA Bex.EXE。
相⼿の 2 ポイントに苦しむも、ファウルを誘い得点を量産。勝負どころで品川選⼿の 2 ポイントが決まり、最後は⼩池選⼿のバックシュートでK.O.勝利を収めました。

準決勝の相⼿は SHONAN SUNS。
途中まで互⾓の戦いを⾒せるも、吉武選⼿のハッスルプレーや⼩池選⼿の 2 ポイントで確実に点を重ね⾒事2試合連続の K.O.勝利。

決勝戦の相⼿は宮崎県の XD。
最後まで両者譲らない戦いをするも、⼀歩及ばず敗戦。
残念ながら「⽇本⼀」のタイトルはあと僅かのところで逃しましたが、2020 シーズン最後
の⼤会にて準優勝という誇らしい成績を残すことが出来ました。
関係者の皆様による多⼤なる⽀援があっての結果でございます。改めまして皆様の⽇頃の温かいサポートに感謝申
し上げます。


この記事のタグ

3x3 EXE PREMIRE PLAY!渋谷区  OSAKA DIME HACHINOHE DIME