田村裕選手との契約基本合意のお知らせ

このたび、3×3.EXE PREMIERに参戦するTOKYO DIME.EXEの選手として、田村裕 選手と契約基本合意をいたしましたのでお知らせいたします。

選手名:田村 裕(たむら ひろし)

背番号:8

ポジション:G/F

身長:180

体重:82

生年月日:1979/9/3

出身地:大阪府

出身校:吹田高校

■選手コメント

やっぱり自分の夢を諦めきれませんでした。男なら夢を掴むために一歩前へ。40歳になる前の30代最後の年。男の挑戦を見届けてください。

■紹介

DIMEの共同オーナー麒麟の田村が、ついに自らPREMIER参戦! 史上初のお笑い芸人兼プロバスケ選手が誕生! 2014年にリーグが始まった当初から、このために鍛錬に鍛錬を重ねてきました。

芸能界No.1のバスケ好きが今年はプレーで魅せます。 是非活躍をお楽しみに!

■TOKYO DIME共同オーナー大西ライオンコメント

田村さんは、お笑い芸人という道を1度お休みされて、本気でバスケットボールに取り組まれます。

「バスケで飯を食うのが夢だ!」とおっしゃられてました。遂に夢が叶う!これを応援しないわけにはいかないです!全力で応援します!お笑いは僕にお任せ下さい!田村さんの決意みてください!

■TOKYO DIME共同オーナー岡田優介コメント

田村選手はもともとアマチュアレベルでは突出した技術を持っており、「週8でバスケをしている」と豪語していたこともありました。

最近は本業の芸人の仕事が多忙で練習量が減っていたようですが、改めて身体作りに本気で取り組めばプロ選手として十分戦えると判断し、6月の3×3.EXE PREMIER開幕戦にはスタメンでエントリーする予定です。どうぞお楽しみに!

<4/1 22:00追記>

こちらの投稿は4/1エイプリルフールによる冗談でした。大変お騒がせいたしました。

詳細はFacebookページをご覧ください。

【田村裕選手との契約解除のお知らせ】このたび、 #田村裕…

TOKYO DIMEさんの投稿 2018年4月1日(日)