2022シーズンチームキャプテン決定のお知らせ

2022シーズンのTOKYO DIMEの男女チームキャプテンとして、小松昌弘選手、小池真理子選手が就任いたしました。また、チーム内ユニットである「Team SHIBUYA」の男女ユニットリーダーとして益子輝楓選手、吉武忍選手が就任いたしましたのでお知らせいたします。

新生DIMEがスタートし、男女ともに練習から気迫あふれる激しい練習を行っています!中でもキャプテンの小松選手、小池選手は早速キャプテンシーを発揮しチームを牽引しています。今シーズンのTOKYO DIMEを支える2選手の活躍にご期待下さい!

また、今シーズンから始動した20代の若手選手を中心とした将来性豊かな選手で構成されるTeam SHIBUYAのユニットリーダーには、若手ながらともに世界大会を経験している益子選手と吉武選手が就任しました。国内の3×3界の未来を担う若手選手が今シーズンもコート内外で存在感を発揮します!
渋谷を象徴する若手チームの活躍にぜひご注目下さい!

■小松昌弘選手キャプテン就任コメント

今シーズンのキャプテンに就任しました小松です。
TOKYO DIMEは若手が増え、底上げが重要です。またトップチームの更なる強化も必要でやるべきことが沢山あります。若手が積極的に発言できるよう体制整備を進めながら魅力的なチームにして行きます。
唯一心配なことは、最年長がキャプテンの言うことを聞いてくれるどうかです。今のところ、従ってくれる感じはしません。この2人のやり取りは、若手には少々刺激的なようで、一歩引かれます。
キャプテンの言うことは絶対。の精神に基づき強いチームを作っていきます。(嘘です。実は真面目です)
TOKYO DIMEに関わる全ての人に、心を動かせるようチーム一丸となって頑張ります。
今年度も応援宜しくお願い致します。

■小池真理子選手キャプテン就任コメント

この度、TOKYO DIME女子のキャプテンに就任させていただくことになりました。
キャプテンという大役を授かり、自分自身にとって新たなチャレンジの年になりますが、前任の森本アドバイザリーコーチにもサポートしていただきながら、応援したいと思ってもらえるチームを作っていきたいです。
個性溢れるDIME女子メンバーの活躍にもぜひご注目ください!
引き続き、TOKYO DIMEの応援をよろしくお願いいたします!

■益子輝楓選手ユニットリーダー就任コメント

Team SHIBUYAユニットリーダーになりました益子輝楓です。
Team SHIBUYAは若手で構成されるチームです。個人的には若手の選手が沢山いるメンバー柄、メンバーがTeam SHIBUYAでプレイする事によって、昨日より今日。今日より明日。と少しずつでも確実にレベルアップできる、その手助けができる存在になりたいと思っています。
チーム内にはプレミアやレベルの高い試合に出たいと思っている選手が多いので、その目標を達成する為に練習からハードワークし、チームワークそして日々の積み重ねを大事に頑張っていきたいと思います。
応援の程よろしくお願いします。

■吉武忍選手ユニットリーダー就任コメント

Team SHIBUYA女子ユニットリーダーになりました!!!
私らしく明るく楽しく盛り上げて行きたいと思います!!バスケを通してみんなにハッピーを届けたいです!!
ご声援の程宜しくお願いします!!

■Team SHIBUYAとは

Team SHIBUYAは、「次世代のTOKYO DIMEを背負う20代の若手選手を中心とした、ホームタウン渋谷の象徴となる将来性豊かな選手たちで構成されるチーム内ユニット」と定義付け、そのメンバーは主にトライアウトや練習生を経て発掘し、国内トップリーグ3×3.EXE PREMIERにて今シーズンより新設された「U23枠」にロスター登録される可能性があるほか、国内三大大会と称される3×3 JAPAN TOURや3×3日本選手権大会にも積極的に出場していく予定です。

3×3では国際的にも若手選手の発掘・育成がトピックとなっており、TOKYO DIMEにおいても若手選手の出場機会の創出や育成を積極的に行うことで、その役割の一端を担うことが狙いとなっております。そして、男子チームは益子輝楓選手が、女子チームは吉武忍選手が今シーズンのユニットリーダーを務めます。また、Team SHIBUYAが単独で大会に出場する際のチーム名は「SHIBUYA DIME」とすることを予定しており、渋谷の名を背負い活躍する選手を数多く輩出してまいります。

Team SHIBUYAリリース全文はこちら

この記事のタグ

3x3 EXE PREMIRE PLAY!渋谷区  OSAKA DIME HACHINOHE DIME