DIME 3×3 GAMES Round.1【準優勝】

2020年7月15日に開催されたバスケ界初のリモートマッチ 「DIME 3×3 GAMES Round.1」は、準優勝という結果となりました!

■ロスター

落合知也
鈴木慶太
小松昌弘
角田大志

■試合結果

予選1試合目 ○20-19 vs CRAYON
予選2試合目 ○21-19 vs OSAKA DIME
→予選1位で決勝へ
決勝 ●16-18 vs CRAYON

■戦評

予選1試合目の相手はCRAYON。序盤は鈴木慶太選手の2Pがよく決まるも点差が拮抗し、接戦のまま終盤を迎えます。残り8.2秒まで同点と緊迫した試合でしたが、最後は落合知也選手がフリースローを沈め、接戦をものにしました!

予選2試合目は同じDIMEグループのOSAKA DIMEとの対戦。お互い手の内を知り合っていることもあり、点の取り合いになります。相手の個性が際立つプレーに苦しめられましたが、角田大志選手を中心にリバウンドをしっかり抑えて地道に点を重ね、小松昌弘選手のフリースローでK.O.勝利を果たしました!

これで予選を全勝し、1位通過で決勝に臨みます。

決勝戦の相手は予選2位通過のCRAYON。両チームともディフェンスがよく、なかなか点が決まらない苦しい展開が続きます。残り17.8秒で小松選手がフリースローを二本決めて16‐16と同点に追いつきましたが、その直後に相手にバスカンを許してしまい惜しくも敗戦しました。

初めてのリモートマッチであるDIME 3×3 GAMES Round.1は、準優勝という結果になりました。スマホ/PCから応援してくださった皆様ありがとうございました!

激闘のDIME 3×3 GAMES Round.1は7/21(火)までアーカイブ配信実施中!
詳細/お申込は下記リンクから!↓

https://lp.dime-3×3.com/dime3x3games

この記事のタグ