【女子】JAPAN TOUR 2024 EXTREME Round.1 & Round.2

2024年4月13日(土)に開催されたJAPAN TOUR 2024 EXTREME Round.1で準優勝、14日(日)に開催されたRound.2では6位という成績を収めました。

■ロスター
#2 坪内瑠愛
#8 荒木 涼か
#10  本田奈緒子
#98  髙桑利加

■試合結果
◇Round.1

GAME① vs SAKURA FUNABASHI
◯17-13

GAME② vs TOKYOBB
◯16-14

Final vs FLOWLISH GUNMA
●13-20

◇Round.2
GAME① vs XLiV
●16-18

GAME② vs boldiiies
●8-18

■戦評
◇Round.1
GAME①のSAKURA FUNABASHI戦では、お互いのシュートが決まらずロースコアの展開となります。相手に2Pを決められリードを許しますが、すぐに髙桑利加選手、坪内瑠愛選手の得点で食らいつきます。同点のなか、坪内選手の2Pが決まり逆転しますが、相手も着実に点を重ねてきます。一進一退の攻防が続く中、坪内選手の2Pが決まります。追いつかれそうになるも髙桑選手の連続ポイントでそのまま逃げ切り勝利となりました。

GAME②のTOKYOBB戦、本田奈緒子選手、坪内選手のドライブから得点します。その後、互いのシュートが決まらないこう着状態が続きますが、相手の連続2Pでリードを許します。荒木涼か選手がフリースローを決め、髙桑選手のシュートでくらいつきますが相手の2Pが決まります。
髙桑選手の連続ポイント、坪内選手から荒木選手へのパスが通り得点。1点差に詰め寄ります。残り40秒で同点に追いつくと、そのまま互いに譲らずオーバータイムへ突入、辛くも勝利しました。

FinalのFLOWLISH GUNMA戦。序盤から相手が着実に点を重ねていき、点差をつけられます。なかなか詰め切れないまま、中盤へ。追いかける展開となるも、本田選手が2Pを決め同点となります。その後は、互いに譲らない展開で同点のまま試合は終盤を迎えます。ゴールに嫌われ得点できない苦しい時間が続くなか、相手は着実に点数を重ねていきます。髙桑選手が2Pを決めるも追いつけず敗戦となりました。

◇Round.2
GAME①のXLiV戦、髙桑選手のドライブなどで得点しリードしますが追いつかれ、拮抗した展開になります。相手の2Pが決まりリードを許します。その後も相手を止められず、さらにファウルトラブルから相手にフリースローを与え敗戦となりました。

GAME②のboldiiies戦では、序盤、一進一退の攻防が続くなか、髙桑の2Pなどで得点を重ねますが、相手のドライブを止めきれずに徐々に点差が広がっていきます。本田選手のドライブなどで得点するものの相手の2Pが連続で決まり、終始相手がリードしたまま敗戦となりました。

女子はRound.1でFinalに進出するも惜しくも敗れ準優勝という結果となりました。
2日間、会場、配信で応援してくださった皆さまありがとうございました。
今シーズンは日本一を目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!

この記事のタグ

3x3 EXE PREMIRE PLAY!渋谷区  OSAKA DIME HACHINOHE DIME