【男子】3×3.EXE PREMIER 2025 PLAYOFFS結果報告

2025年9月27日(土)、28日(日)に開催された3×3.EXE PREMIER 2025 PLAYOFFSでTOKYO DIMEは9位となりました。

■ロスター
#5    西畝優
#13  黒田亘
#21  野沢崚馬
#70  小松昌弘

■試合結果
<Day1>
QD vs TRYHOOP OKAYAMA
◯17-14

QDT vs SHINAGAWA CC WILDCATS
◯20-17

GAME① vs SIGON HEAT
OT ◯17-15

GAME② vs SHINAGAWA CITY
●19-22

<Day2>
GAME③ vs UTSUNOMIYA BREX
●14-19

今回は予備予選からのスタート。
QD、TRYHOOP OKAYAMA戦は西畝優選手の2Pで幕開け。続いて小松昌弘選手の2Pも決まり、序盤からリードを奪います。
しかし相手の高さに苦しみ、前半終了時点で8-8の同点。後半は一進一退の攻防となり、残り1分半で11-13と逆転を許します。
ここで踏ん張ったのが小松選手でした。ファールを受けて獲得したフリースローを2本とも沈め、15-14と逆転に成功すると、
さらに、西畝選手がこの試合4本目となる2Pを決め、17-14とします。最後は守り切り、見事勝利を掴みました。

QDTはSHINAGAWA CC WILDCATSとの対戦。
相手に先制を許すも、西畝選手がすぐに2Pで応戦。野沢崚馬選手がミスマッチを詰めて得点を重ねて、序盤から互角の展開となります。
残り4分、西畝選手がこの試合4本目の2Pを決め13-11とリードを奪います。終盤は拮抗した時間が続きましたが、野沢選手がリバウンドで奮闘。さらに黒田亘選手・小松選手のゴール下での得点も光り、流れを引き寄せます。
相手がチームファール7つになり、与えられたフリースローを西畝選手がしっかりと決め勝利します。2連勝したため、本戦出場を決めました。

Day1の3試合目となる、SIGON HEAT戦。
ベトナム1位との対戦は、互いに重い立ち上がりに。野沢選手のAND 1で先に勢いを掴むも、その後は相手に得点を許し、4点を追いかける展開になります。
小松選手のフェイドアウェイ、2Pや西畝選手の2Pでじわじわと点差を詰め、残り4分で11-9に。しかし、相手のエースが勝負強さを見せ2本の2Pを沈め、15-15の同点でオーバータイム(OT)へ突入となります。
OTは、西畝選手が相手DFを巧みにかわして放った2Pが決まり、3試合目も勝利します。

4試合目のSHINAGAWA CITY戦。
立ち上がりで西畝選手がAND1や2本目の2Pを決めるも、開始1分半でファールが5つに達する苦しい展開に。
相手の2Pなども決まり、一時は5点を追いかけますが西畝選手がフリースローを沈めると流れが変わります。さらに3本目の2Pを決め、16-16の同点に!
野沢選手の2Pで逆転に成功しましたが、最後は相手にフリースローと2Pを決められ、悔しい敗戦でDay1を終えました。

Day2のUTSUNOMIYA BREX戦。
序盤からこちらの持ち味をうまく出しきれないうえに、また相手の2Pも決まり点差をつけられます。
残り9.3秒で6点差となりましたが、西畝選手がフリースローを2本決め意地を見せます。しかし、反撃はここまで。悔しい敗戦で二日間の戦いを終えました。

予備予選含め、二日間で5試合を戦いました。
厳しい場面を何度も乗り越えられたのは、会場や画面越しから届けていただいたファンの皆さまの声援のおかげです。

5月からの予選ラウンドを経て、多くの苦しい時間も経験しましたが、最後まで走り切ることができました。
熱い応援、本当にありがとうございました!

この記事のタグ

3x3 EXE PREMIRE PLAY!渋谷区  OSAKA DIME HACHINOHE DIME