「Team SHIBUYA」発足のお知らせ

今シーズンから男女ともに若手有望選手たちで構成されたチーム内ユニット「Team SHIBUYA」を新しく発足いたします。

■「Team SHIBUYA」の発足
Team SHIBUYAは、「次世代のTOKYO DIMEを背負う20代の若手選手を中心とした、ホームタウン渋谷の象徴となる将来性豊かな選手たちで構成されるチーム内ユニット」と定義付け、そのメンバーは国内トップリーグ3×3.EXE PREMIERにて今シーズンより新設された「U23枠」にロスター登録される可能性があるほか、国内三大大会と称される3×3 JAPAN TOURや3×3日本選手権大会にも積極的に出場していく予定です。

3×3では国際的にも若手選手の発掘・育成がトピックとなっており、TOKYO DIMEにおいても若手選手の出場機会の創出や育成を積極的に行うことで、その役割の一端を担うことが狙いとなっております。
そして、今シーズンは男子チームは益子輝楓選手が、女子チームは吉武忍選手がユニットリーダーを務めることとなりました。

また、Team SHIBUYAが単独で大会に出場する際のチーム名は「SHIBUYA DIME」とすることを予定しており、渋谷の名を背負い活躍する選手を数多く輩出してまいります。

(左から益子輝楓選手、吉武忍選手)


「PLAY渋谷区」のロゴが今シーズンからユニフォームに初めて掲出
昨年6月、TOKYO DIMEは渋谷区のスポーツ振興への貢献実績やスポーツ分野での功績を残したスポーツチーム等が認定を受けることが出来る制度である「PLAY渋⾕区」に正式に認定されました。
これに伴い、ますます渋谷区での地域密着を推進していく意思の象徴として、今シーズンから初めて男女のユニフォームに「PLAY渋⾕区」のロゴが掲出されることが決定いたしました(男子は鎖骨部分、女子は背中上部)。
渋谷区を背負っていくチームとしてさらに気を引き締め、引き続き「渋谷から世界へ!」のスローガンのもと、3×3の強化・普及発展と共に、渋谷区のPRおよびスポーツ振興にも寄与して参ります。

PLAY渋谷区認定時のリリースはこちら
https://dime-3×3.com/news/20210618/


益子輝楓選手と契約基本合意

このたび、2022シーズンTOKYO DIMEのTeam SHIBUYAユニットリーダーとして、益子輝楓選手と契約基本合意をいたしましたのでお知らせいたします。

■選手プロフィール

選手名:益子 輝楓(ましこ きふう)
背番号:8
ポジション:PG
身長:171cm
体重:70kg
生年月日:1997年09月21日
出身地:千葉県
出身校:柏日体高校/日本体育大学

■選手コメント

Team SHIBUYAに所属する事になりました!
個々の強み弱みをきちんと理解し、チームとしての崩れない強さを作っていきたいと思います!
よろしくお願いします!

■紹介

昨シーズンの3×3.EXE PREMIER 2P王が、次世代を担うユニットリーダーとして今年はDIMEグリーンを身にまとい闘います!
高確率な2Pシュートもさることながら、相手を翻弄するスキルも兼ね備えたプレーヤーです。
小柄な身体から溢れる闘志にご注目ください!

この記事のタグ

3x3 EXE PREMIRE PLAY!渋谷区  OSAKA DIME HACHINOHE DIME