SHIBUYA 3×3 フェスティバル2021 inシビルガーデンを開催します!

このたびTOKYO DIMEでは、5月8日(土)、渋谷区新庁舎内のシビルガーデンにて「SHIBUYA 3×3 フェスティバル 2021」を開催いたします!
ホームタウン渋谷での屋外イベントとしては、2021シーズン初開催となります。

※4月26日追記
開催に向けて渋谷区をはじめ関係各所と協議を重ねてまいりましたが、緊急事態宣言発令下での開催は感染拡大防止の観点から難しいと判断し、延期することとなりました。
開催日程につきましては再度調整中でございますので、今しばらく情報をお待ちくださいませ。
楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

渋谷区のごみ拾い活動や3×3体験会、どこでも運動場プロジェクト、そして男子3×3 1Day大会「DIME 3×3 GAMES」等イベントが盛り沢山!
観戦は無料です!ぜひシビルガーデンにお越しください!

イベントに関する詳細は下記特設ページをご覧ください。
https://lp.dime-3×3.com/shibuya3x3festival2021

■イベント概要

名称:SHIBUYA 3×3 フェスティバル2021 inシビルガーデン
日時:5月8日(土) 9:00~17:00 ※イベント内容により時間が前後いたします。
場所:シビルガーデン
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町1-1
※渋谷区新庁舎内の広場となります。
主催:TOKYO DIME
共催:渋谷区
協力:渋谷公園通商店街振興組合
イベントページURL:https://lp.dime-3×3.com/shibuya3x3festival2021

■イベント内容

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 48c6653858df95ddae17017ca4546973-1024x576.jpg

〇渋谷区のゴミ拾い活動
greenbirdとのコラボ企画で、渋谷区ハチ公前から選手と一緒にゴミ拾い活動をして会場まで進んでいきます。

〇3×3体験会
東京オリンピック正式種目3人制バスケ(3×3)の体験企画。小中学生を対象に3×3の試合を体験してもらいます。

〇どこでも運動場プロジェクト
渋谷区が実施するプロジェクトの一環として、3×3コートを運動場として開放します。
どこでも運動場プロジェクトとは?
渋谷区を「15平方キロメートルの運動場」と捉え「運動することを、特別な行為ではなく、生活習慣の一部にしたい」と基本構想の元、くらしに身近な道路や緑道、人が行き交う場所を使って、スポーツや遊びを通して体を動かしながら地域に住んでいる人がつながることのできる機会づくりを応援する事業です。

〇DIME 3×3 GAMES
3×3プロチームによる3×3 1Day大会。3×3ならではの大迫力のゲームを目の前でご覧いただきます。
※対戦チームは後日発表します。

〇SDGsブース
持続可能な開発目標(SDGs)の啓発活動を実施いたします。

スケジュール

新型コロナウイルス感染症対策

当日、会場では新型コロナウイルス感染症に対する選手、スタッフ、ご来場の皆様の安全の確保を最優先に考え、以下の予防策に取り組んでまいります。

〇コート内対応
・当日の受付時に参加者全員に検温を行い、倦怠感や咳などの症状がないか確認を実施いたします。
・出入り口を固定し、消毒用のアルコールを設置いたします。
・スタッフはマスクの装着を徹底致します。
・コート内人数は15人以内とし、密な環境とならないよう徹底致します。
・集合写真のみコート上に集まりますが、これは10分以内となるよう徹底致します。

〇コート外対応(ご来場の方への対応)
・観客席にもスタッフを設置し、観客が密にならないように呼びかけを実施します。
・ご来場の皆様におかれましても、必ずマスク着用するようお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。