広島 基町クレドで行われたPREMIER.EXE Round.4、DIME.EXEは準優勝という結果で終了しました。

《Aグループ1回戦》
vs BREX.EXE
⚪︎21-13

《Aグループ2回戦》
vs ALBORADA.EXE
⚪︎18-14

《セミファイナル》
vs SEALS.EXE
⚪︎22-11

《ファイナル》
vs TACHIKAWA DICE.EXE
⚫︎16-18

グループリーグでは、これまで毎回接戦を強いられていたBREX.EXEに対しノックアウト勝利し、勢いそのままALBORADA.EXEにも勝利、1位でセミファイナルへ進出しました。

セミファイナルでは、SEALS.EXEに対し、インサイドのミスマッチを的確に使いながら得点を重ね、22-11と危なげなくファイナルへ駒を進めました。

ファイナル、幾度となく死闘を繰り広げている、DIME.EXE vs TACHIKAWA DICE.EXEというカード。
今回も、予想通りの接戦の展開となり、終盤一時は4点差まで広げられましたが、エド選手のバスケットカウントやニカ選手の残り2秒での得点で同点としオーバータイムへ。
DIME先行でスタートし、K-TA選手の2ポイントシュートで一気に勝負をつけようと試みるも、惜しくも外れてしまい、相手に2点先行を許し敗戦となりました。

初のPREMIER開催となった、広島ラウンド。
DIMEは、広島ドラゴンフライズに岡田オーナー、ニカ選手が所属していたこともあり、ホームタウンかと思うほどの大応援団でした。

ファイナルでの、会場一体となった“GO DIME!!コール”は、本当に選手の背中を押すパワーとなりました。

本日は暑い中、熱い応援を本当にありがとうございました!

《次回の大会予定》
8/12,13(土,日) Round.5 @神戸
会場: 神戸ファッションマート