岡山イオンモールで行われた愛徳会プレゼンツ PREMIER.EXE Round.6、DIME.EXEは優勝という結果で終了しました。

《Aグループ1回戦》
vs BREX.EXE
○22-20

《Aグループ2回戦》
vs TACHIKAWA DICE.EXE
●19-21

《セミファイナル》
vs ALBORADA.EXE
○19-16

《ファイナル》
vs TACHIKAWA DICE.EXE
○21-20

グループリーグは、イースタンカンファレンスの上位3チームの顔合わせとなった「死の組」。
負けるとプレーオフへ後がないBREX、上位争いをしているTACHIKAWA
DICEとの対戦は、共に厳しい闘いとなり、1勝1敗で2位での予選通過。
セミファイナルは、Bグループを危なげなく勝ち上がってきたALBORADA。
序盤は相手のスピードと外角シュートに翻弄され、後半までリードを許す展開となってしまいましたが、岩下選手、小松選手のインサイドのミスマッチをつき、19-16の僅差でファイナルへ駒を進めました。

ファイナルは、グループリーグで痛い敗戦を喫しているTACHIKAWA DICEとのリベンジマッチ。
予選同様、厳しい展開となり、残り時間2分40秒で11-19と8点差をつけられます。
そこから小松選手のドライブや2P、K-TA選手の2P、エドワード選手のゴール下での得点で18-20とし、小松選手が更に2Pを決め、20-20の同点に。
ラストは小松選手がウイニングショットを決め、3x3PREMIER 史上に残る大逆転勝利となり優勝をつかみました。

宇都宮ラウンド以来、今シーズン2度目のラウンド優勝です!MVPは小松選手!
会場には、前半戦を一緒に戦ったニカ選手も応援に駆けつけ、優勝を分かち合いました。また、広島ラウンドにも来てくださった中国地方のファンの皆様も多数駆けつけてくださりました。
また、今回の結果により、六本木で行われるプレーオフへの出場権が決まりました!

プレーオフ決定後も、カンファレンスのラウンドが2つ残っておりますので、1試合1試合、これまでと変わらず一生懸命取り組み、優勝を狙いたいと思っております。
本日もたくさんの熱い応援を本当にありがとうございました。

《次回の大会予定》
8/27(日) Round.7 @つくば
会場: まつりつくば2017内 ゼビオスポーツパーク特設会場