まつりつくば ゼビオスポーツパークで行われたPREMIER.EXE Round.7、DIME.EXEは準優勝という結果で終了しました。

《Bグループ1回戦》
vs TACHIKAWA DICE.EXE
○16-13

《Bグループ2回戦》
vs SEALS.EXE
○21-11

《セミファイナル》
vs ALBORADA.EXE
○21-15

《ファイナル》
vs TACHIKAWA DICE.EXE
●16-21

グループ初戦から、毎度死闘を繰り広げているTACHIKAWA DICE。
インサイドでの激しい戦いの中、PREMIER初参戦の高島選手の2Pが火を吹き勝利!
続くSEALSに対しては終始圧倒し、危なげなくノックアウト勝利し、グループリーグ1位でセミファイナルへ進出しました。

セミファイナルでは、ALBORADAに対し、インサイドのミスマッチを的確に使いながら、ニカ選手、エドワード選手の豪快なダンクが炸裂し、ノックアウト勝利にてファイナルへ駒を進めました。
ファイナルは再度、DIME vs TACHIKAWA DICEというイースタンカンファレンス常連となりつつあるカード。
序盤から、相手に3連続2Pを決められてしまい、2-8と苦しい展開。
ニカ選手、エドワード選手によるインサイドでの得点や、高島選手、野呂選手のドライブで14-14の同点まで追いつくものの、徐々に相手に得点を許し、敗戦となりました。

本日DIME.EXEでは都内からのバスツアーを企画させていただき、たくさんのファンの皆様にお集まりいただき、まるでつくばがホームかのような大きな声援をいただきました。
非常に暑い屋外コートでの開催だった中、熱い応援を本当にありがとうございました!

レギュラーラウンドも残すところ、来週の長崎のみとなり、カンファレンス優勝が、長崎での結果次第となります。
強豪揃いのイースタンカンファレンスを優勝で飾り、六本木ファイナルへの弾みとすべく、最高の準備をして迎えたいと思います!

《次回の大会予定》
9/3(日) Round.8 @長崎
会場: 長崎駅前 かもめ広場