【男子】2021 3×3.EXE PREMIER PLAYOFFS 結果報告【9位】

2021年9月11日に行われました 3×3.EXE PREMIER 2021 PLAYOFFS にて、9位という結果となり今シーズンの 3×3.EXE PREMIER を終えました。


■ロスター
#7 鈴木 慶太
#20 岩下達郎
#70 小松昌弘
#91 落合知也


■試合結果
GAME1 vs EXPLORERS KAGOSHIMA.EXE
●20-21


■戦評
今大会は2021シーズンの3×3.EXE PREMIER 各カンファレンス上位 2 チーム+ワイルドカード2 チームの総勢16チームの全国の強豪が集結する頂上決定戦となります。
TOKYO DIME は2019 シーズンの決勝戦で敗れ、2020 シーズンはコロナ禍での開催が難しいことから中止となり、2 年越しの王者を目指し今大会に臨みました。

負けたら終わりのトーナメント一回戦の対戦相手は鹿児島に拠点を置く EXPLORERS KAGOSHIMA.EXE
高確率な 2P と鋭いドライブで西地区を勝ち上がってきた強豪チームに対し TOKYO DIME は岩下達郎選手の強烈なインサイドを中心に攻め相手のファールを誘い序盤戦を優位に進めます。
しかしながら中盤戦は相手のドライブやルーズボールでDIME もファールを重ねてしまい拮抗した試合展開に。
シーソーゲームのままお互いに K.O間近となったタイミングでフリースローを獲得するも決めきれず、最後の最後に相手のジャンプシュートを許し 20-21 での悔しい敗戦となりました。

今シーズンの 3×3.EXE PREMIER は今大会で終了しましたが、国内でも最難関と呼ばれるカンファレンスを優勝出来たことや、2014 年のリーグ初年度から継続的にリーグや 3×3の発展に寄与したチームとして「Achievement Award」を受賞出来たことは皆様の日頃からの支えによるものでございます。

2021 シーズンの 3×3.EXE PREMIER は終わってしまいましたが、国内三大タイトルの残り
二つ「JAPAN TOUR」と「日本選手権」を残しています。
TOKYO DIME はこの敗戦の悔しさを絶対に忘れることなく、残り二つのタイトルを必ず獲るためにより一層DIME一丸となって励んでまいります。

皆様とともに日本一の感動を分かち合えるように取り組んでまいりますので、引き続きご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

この記事のタグ

3x3 EXE PREMIRE PLAY!渋谷区  OSAKA DIME HACHINOHE DIME