2022年5月28日(土)に神田淡路町ワテラスにて行われました 3×3.EXE PREMIER 2022 Round.1 にて、TOKYO DIME男子は優勝という成績を収めました。
■ロスター
#3 藤髙宗一郎(MVP)
#7 鈴木慶太
#44 伊森響一郎
#70 小松昌弘
■試合結果
GAME1 vs TOKYO VERDY.EXE
○22-5
GAME2 vs TOKYO CRAYON.EXE
○14-11
準決勝 vs NIHONBASHI WEALTH MANAGEMENT.EXE
○21-17
決勝 vs TOKYO CRAYON.EXE
○21-14
■戦評
2022シーズンのプレミアリーグがいよいよ開幕。メンバーも大きく入れ替わった新生DIMEは炎天下と強風の屋外コートを戦い抜き、見事優勝に輝きました。
久しぶりの有観客の試合でDIMEファミリーの声援に後押しされるなか、GAME1のTOKYO VERDY.EXE戦では粘り強くルーズボールに食らいつき、藤髙宗一郎選手の圧巻のダンクシュートが3本も炸裂。相手に主導権を握らせず圧倒し勝利しました。
GAME2は国内屈指の強豪TOKYO CRAYON.EXEとの対戦。高さのある相手に対し、インサイドのディフェンスで気を吐いたキャプテン小松昌弘選手が勝負どころでバスケットボールカウントのプレーでチームを勢いづけます。最後はダメ押しでチーム期待の若手シューター、伊森響一郎選手の2Pシュートが決まり勝利。
準決勝の相手はプレミアリーグ新規参入のNIHONBASHI WEALTH MANAGEMENT.EXE。近年多くの3×3大会に出場し、強豪チームを次々と倒している実力あるチームに序盤はリードを許しますが、鈴木慶太選手の落ち着いたゲーム構成とドライブで徐々に点差を縮め、終盤には経験値で勝る小松選手のクレバーなインサイドプレーで勝利。決勝進出を決めました。
決勝の相手は予選リーグでも対峙したTOKYO CRAYON.EXE。本日2度目となる相手に対策を練り、相手の武器である素早い2Pシュートと強力なインサイドをチーム全員で徹底してストップ。その間に鈴木慶太選手、藤髙宗一郎選手が次々と得点を挙げ、最後はまたもや伊森選手の2PシュートでKO勝利。開幕戦優勝という素晴らしいスタートを切ることが出来ました。
会場には多くのDIMEファミリーが駆け付け、頼もしい声援を送り続けてくださいました。皆さんの声援を受けて2022シーズンのプレミアリーグを幸先のいいスタートで発進することが出来ました。ありがとうございました。
Round.2は6月12日(日)オアシス21(愛知県)にて開催されます。