【中止】「SHIBUYA 3×3 フェスティバル2022 in シビルガーデン」を開催します

【5/21 追記】

本日開催予定となっておりました同イベントは、強い雨の影響により【中止】という判断をさせて頂きます。楽しみにして頂いた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

なお、森本由樹選手の引退セレモニーにつきましては、後日改めて実施する予定です。詳細は後日アナウンスをいたします。(当初6/5の予定と記載ありましたが、変更させて頂きます。大変失礼いたしました。)

このたびTOKYO DIMEでは、5月21日(土)に「SHIBUYA 3×3 フェスティバル2022 in シビルガーデン」を渋谷区と共催にて開催します。また、同イベント内にて2021シーズンをもちまして現役引退をいたしました森本由樹選手の引退セレモニーを実施いたします。

本年3月にも実施いたしました「SHIBUYA 3×3 フェスティバル 2022」の第2回目となります。

3×3体験会やどこでも運動場プロジェクト、エキシビションゲーム等コンテンツ盛り沢山!
是非会場に足を運んで頂ければと思います。ご観戦および体験は全て無料です!

イベント詳細および無料の3×3体験会へのお申し込みは下記ページをご覧ください。

https://lp.dime-3×3.com/shibuya3x3fes2022

■イベント概要

名称:SHIBUYA 3×3 フェスティバル2022 in シビルガーデン
日時:5月21日(土) 11:00~16:30
場所:シビルガーデン(渋谷区庁舎前広場)
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇多川町1-1
アクセス:JR「渋谷駅」徒歩15分
主催:TOKYO DIME
共催:渋谷区
協力:渋谷公園通商店街振興組合

■イベント内容

〇3×3体験会(小・中学生対象)

オリンピック正式種目である3人制バスケ「3×3」を実際にゲームを通して体験できます。5人制とは一味違うスピーディーなバスケを楽しみましょう!(※無料ですが、事前のお申し込みが必要となります。)

〇渋谷どこでも運動場プロジェクト

渋谷区が推進するプロジェクトである「渋谷どこでも運動場プロジェクト」を本イベント内でも実施いたします!今回は3×3コートを運動場として皆さんに開放いたします!

バスケだけではなくスポーツ輪投げやボッチャなど、大人も子供も楽しめる運動に是非トライしてみましょう!

〇エキシビションマッチ

プロ選手たちによる本気の3×3対決を生で観られる大チャンス!男女共にTOKYO DIMEの選手たちが登場いたします。目の前で繰り広げられる大迫力のゲームをお楽しみください!

〇森本由樹選手引退セレモニー

2021シーズンをもちまして現役引退を発表いたしました森本由樹選手の長年にわたる活躍に、敬意と感謝を表して引退セレモニーを実施いたします。

森本選手のこれまでの活躍と貢献に、ぜひ労いのお言葉を伝えにきてください!

#11 森本由樹選手 引退のご報告

〇DIME GREEN SDGs「渋谷のゴミ拾い活動」

TOKYO DIMEでは、SDGsを「知ってもらう」という観点からチームカラーのグリーンに合わせ3つのゴールに着目し、それを「DIME GREEN SDGs」と名付けるとともに、TOKYO DIMEとしてのSDGs推進活動の指針であると定義付けました。また、知ってもらうだけではなく、「行動する」「支援する」という観点から活動を継続して行なっております。

今回は、長年続けている渋谷のゴミ拾い活動をイベント終了後に参加者の皆さんと一緒に行います。特にお申し込みは不要ですので選手たちと一緒に楽しみながら渋谷の街を綺麗にしましょう!

■スケジュール

■注意事項

〇観戦ガイドおよびマナーについて
・感染を防止するため、以下の行為は当面の間禁止とさせていただきます。
①歌を歌う、声を出しての応援
②周囲の来場者へ向けて上記のような行動を煽る行為
③手持ちのアイテムを”振る”もしくは、”回す”行為。(タオルマフラー、大旗含むフラッグなど)
④ハイタッチなどお客様同士の接触
⑤座席の移動
⑥選手とのハイタッチや握手

〇ファンサービスの自粛とお願い
新型コロナウイルス感染防止、ファンの皆様及び選手の健康と安全を守る為に、写真・握手・サイン等の接触を伴うファンサービスを自粛しております。
何卒ご理解の上ご協力のほど宜しくお願い致します。 

■新型コロナウイルス感染症対策

当日、会場では新型コロナウイルス感染症に対する選手、スタッフ、ご来場の皆様の安全の確保を最優先に考え、以下の予防策に取り組んでまいります。

〇コート内対応
・出入り口を固定し、消毒用のアルコールを設置いたします。
・スタッフはマスクの装着を徹底致します。
・集合写真のみコート上に集まりますが、これは5分以内となるよう徹底致します。
・エキシビションゲームに出場する選手には、当日から遡り10日間の体温および健康チェックシートの記録を義務付けいたします。

〇コート外対応(ご来場の方への対応)
・当日に熱や倦怠感、咳などの症状がある方のご来場はお控え下さい。
・観客席にもスタッフを設置し、観客が密にならないように呼びかけを実施します。
・ご来場の皆様におかれましても、マスクの着用をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

この記事のタグ

3x3 EXE PREMIRE PLAY!渋谷区  OSAKA DIME HACHINOHE DIME