【男子】3×3.EXE PREMIER 2022 Round.7 結果報告【準優勝】

2022年8月20日(土)に行われました 3×3.EXE PREMIER 2022 Round.7において、TOKYO DIME男子は準優勝という成績を収めました。

■ロスター
#2  東野 恒紀
#7  鈴木 慶太
#44  伊森 響一郎
#99  黒田 亘

■試合結果
GAME1 vs CHOFU SHEEP.EXE
〇21-13

GAME2 vs TOKYO VERDY.EXE
〇21-12

Semi Final vs TOKYO CRAYON.EXE
○22-17

FINAL vs NIHONBASI WEALTH MANAGEMENT.EXE
●19-21

■戦評
初戦の相手はCHOFU SHEEP.EXE。序盤から若手選手が躍動し、黒田亘選手のバスケットカウントから伊森響一郎選手の2Pなど得点力が爆発。東野恒紀選手もルーズボールやリバウンドなどハッスルプレーでさらに勢いを加え、鈴木慶太選手のスクリーンプレーなどで得点をアシスト。チームで流れを紡ぎながら止まることなく得点を量産。危なげなく試合を進めKO勝利を収めました。

GAME2はTOKYO VERDY.EXEとの対戦。鈴木選手と伊森選手の連続2Pから黒田選手のドライブで開始早々に連続5得点。中盤に得点が止まる時間帯に突入したところで東野選手の高速ドライブで相手DFの隙間を抜けて得点。このプレーをきっかけに再度攻勢に転じたDIMEは1on1で各局面を打開し見事KO勝利を収め、グループ1位で準決勝進出を決めました。

準決勝はTOKYO CRAYON.EXEとの対戦。お互いに攻撃の形が綺麗にハマりシーソーゲームが続きます。中盤に伊森選手の3連続2Pが決まると一気に引き離します。対するCRAYONもインサイドプレーでのバスケットカウントで食い下がりますが、鈴木選手の2Pでダメ押し。最後は再び伊森選手の2Pで締めくくり決勝戦進出を決めました。

決勝戦は再び決勝の舞台で対峙したNIHONBASHI WEALTH MANAGEMENT.EXEとの対決。DIMEのインサイドの要であるキャプテン小松昌弘相手が博多のジャパンツアー出場のため、相手得意のインサイドプレーでの得点をなかなか抑えられません。対するDIMEはスクリーンプレーからドライブでイージーな1Pを取り返し相手のペースにさせません。相手の2Pに対しても黒田選手のドライブで返すなど、均衡した試合が続く中盤に今日好調の伊森選手が連続得点。リードを掴みかけますが相手に再度2Pを決められなかなか点差を離せないまま終盤へ。2Pをお互いに沈め接戦のまま最終局面を迎えたところで痛恨のパスミスで相手に攻撃の機会を与えてしまい、最後の最後で逆転を許し敗北を喫しました。今ラウンドを準優勝で終えました。

また、本ラウンドの準優勝をもって2022シーズンのカンファレンス優勝が確定いたしました。今シーズンも多くの方にご声援いただきながら戦うことができ、皆様の応援が選手の後押しとなって結果に繋がりました。いつも本当にありがとうございます。

次回ラウンドは9月3日(土)にビエント高崎ビッグキューブで行われます。ご声援を宜しくお願い致します。

この記事のタグ

3x3 EXE PREMIRE PLAY!渋谷区  OSAKA DIME HACHINOHE DIME