【男子】3×3 Super Circuit 2023 Kanagawa【優勝】

2023年1月15日(日)に開催された3×3 Super Circuit 2023 Kanagawaにて、TOKYO DIME男子が優勝しました。

■ロスター
#5 西畝 優
#7 鈴木慶太
#13 黒田亘
#70 小松昌弘

■結果
GAME①vs MINAKAMI TOWN
○22-14

GAME②vs SBB
○21-13

Semi-Final vs TOKYO LEDONIARS
○21-20

Final vs ZETHREE ISHIKAWA
○21-16

■戦評

過去2度の準優勝で惜しくも優勝を逃してきた3×3 Super Circuit 2023。今ラウンドこそ優勝しFINAL進出を決めるべく気合を漲らせて臨みました。

初戦は3×3巧者を擁するMINAKAMI TOWN。序盤から小松昌弘選手の守備が光り、リードを許さず危なげなくKO勝利を収めました。

続くGAME2は非常に激しいぶつかり合いの中で、決定力で差をつけた鈴木慶太選手のドライブや西畝優選手の2Pで中盤以降一気に突き放しKO勝利。

準決勝の相手は今日シュート成功率で驚きの数字を残して勝ち上がってきたTOKYO LEDONIARS。開始早々の2Pでその勢いのまま攻められますが、鈴木選手が2Pを連続で沈め点差を開かせません。黒田亘選手のクレバーな抜け出しを小松選手が見逃さず、一進一退の攻防の末20-20までシーソーゲームに。終盤のアクシデントにも最後の最後に落ち着きを見せた鈴木選手が落ち着いて攻め、こぼれたボールをねじ込み見事勝利を収めました。

決勝戦の相手は古豪ZETHREE ISHIKAWA。相手のドライブを抑えきれず苦しみますが、西畝選手が優勝への執念を見せるかのようなドライブで反撃。黒田選手も要所で得点を挙げ、リードを掴むとそのままの流れでKO勝利をおさめ、見事優勝を飾りました。

先週の東京ラウンドの悔しさを晴らす優勝となりました!
接戦を競り勝ち、2月5日に千葉市にあるティップスタードームで開催されるFINALへの出場が決まりました。会場で応援していただいた皆様、足を運べずともSNSなどでご声援を送っていただいた皆様ありがとうございました!

FINALは屋内競輪場という、まさに3×3ならではの独特な会場で、世界大会への切符を懸けて戦います!
ぜひ会場にてご声援をお送りください。

引き続き応援宜しくお願い致します。

この記事のタグ

3x3 EXE PREMIRE PLAY!渋谷区  OSAKA DIME HACHINOHE DIME