【男女】3×3 Super Circuit 2023 FINAL

2023年2月5日(日)に開催された3×3 Super Circuit 2023 FINALにおいて、TOKYO DIME男女ともに第4位という成績を収めました。

■ロスター

TOKYO DIME 男子
#5 西畝 優
#7 鈴木慶太  
#44 伊森響一郎
#70 小松昌弘

TOKYO DIME女子
#2 坪内瑠愛
#7 加藤臨  
#71 小池真理子
#81 小原みなみ

■試合結果

TOKYO DIME男子
準々決勝 vs BEEFMAN NEXT
○21-20
準決勝 vs ALPHAS
●8-21

TOKYO DIME女子
準決勝 vs XD
●12-15

■戦評
競輪場の中という異質な空間の中で行われた3×3 Super Circuit 2023 FINALは男子準々決勝から行われました。
BEEFMAN NEXTの2Pが止めきれず厳しい試合展開となりましたが、伊森響一郎選手の1on1や小松昌弘選手のインサイドで対抗し、得点を離されずに終盤戦へ。先に相手が20点目を挙げ、マッチポイントを握られますが土壇場での集中力を見せ伊森選手の2Pで逆転KO勝利。

準決勝はALPHASとの対戦。相手エースシューターの怒涛の2Pに苦しめられ、思うように攻撃のリズムを掴めないなかで鈴木慶太選手も2Pを返しますが、流れを引き戻すことが出来ず敗戦。

女子は準決勝でジャパンツアーファイナルと同じくXDとの対戦。リベンジに燃えて臨んだ今大会は小原みなみ選手が序盤からペイントエリアを支配し、加藤臨選手が球際で粘りを見せてペースを掴みますが、2Pが思うように決まらず点差を離しきれません。
相手エースを封じるも要所で得点を許し、終盤までもつれた試合となりましたが一歩及ばず悔しい敗戦となりました。

以上の結果より、男女ともに第4位で今シーズンの3×3 Super Circuitを終えました。
会場でご声援いただいた皆様、配信よりご声援を送っていただいた皆様、本当にありがとうございました。

2023年2月18(土)、19(日)には今季最後の大きな公式戦となる日本選手権が開催されます。Best4の壁を突破し、日本一を掴むために最高の準備をしてまいります。
引き続きご声援のほど宜しくお願い致します!!

この記事のタグ

3x3 EXE PREMIRE PLAY!渋谷区  OSAKA DIME HACHINOHE DIME