岡田優介選手との契約基本合意のお知らせ

このたび、3×3.EXE PREMIERに参戦するTOKYO DIME.EXEの選手として、岡田優介 選手と契約基本合意をいたしましたのでお知らせいたします。

選手名:岡田 優介

背番号:12

ポジション:SG

身長:185cm

体重:80kg

生年月日:1984/9/17

出身地:東京都

出身校:青山学院大学

■選手コメント

今年もプレイヤーとして3×3にチャレンジすることに決めました。 ちょうど1年前のこの場で、参戦した時の理由を下記のように述べました。

「3×3参戦がBリーグ初年度の自身のパフォーマンスにプラスに働いた」
「3×3プレミアの競技レベルが上がっている」
「3×3に求められるスキルが5人制でも活きる」

それぞれ、オフシーズンのコンディショニング維持、日本にいながら外国籍選手とマッチアップできる、個人スキルの向上、こういった言葉にも置き換えられると思います。

そして今年はもう一つ「東京オリンピックを目指せる」という、選手にとっては大変価値ある理由が追加されました。 既に多くの有力Bリーガーが3×3に参戦することが発表され、5年前からこういったメリットを言い続けてきた自分としては感慨深いものがあります。

オーナーとしては5シーズン目、選手としては3シーズン目となります。引き続き、3×3発展の為に出来ることをコート上でもコート外でも見せていきたいと思います。
今年のTOKYO DIMEは「プレミア初の2連覇と3度目の優勝」を目標とし、世界に向けてDIMEの名を知らせるための最高のチャンスと考えていますので、ぜひ皆様のアツい応援をよろしくお願いいたします!

■紹介

オーナー兼選手として、岡田優介が今シーズンもPREMIERに参戦します!
現役Bリーガー、そしてチームオーナーという立場から、バスケ全体の競技力と認知・普及の向上を目指し、活動を続けています。 入り出したら止まらない2P、アグレッシブなDFにて、今季もリーグ優勝と、悲願のワールドツアーへの出場により、チームスローガンでもある 渋谷から世界へ を達成すべく、熱い闘志を燃やしています。

■経歴

2007-2014 トヨタ自動車アルバルク

2014 つくばロボッツ

2014 広島ドラゴンフライズ

2015-2016 千葉ジェッツ

2016-2018 京都ハンナリーズ