green bird 理事就任のお知らせ

このたび、特定非営利活動法人 green bird理事にTOKYO DIME事務局の八木亜樹が就任いたしましたのでお知らせいたします。

■green birdについて

【法人名】特定非営利活動法人green bird
【設立】2003年1月
【住所】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目35番3号 コープオリンピア732号
【理事長】福田圭祐
【HP】http://www.greenbird.jp/

green bird は、2002年、東京・原宿表参道に誕生した、“街のごみ拾い”ボランティア団体です。コンセプトは「キレイな街は、人の心もキレイにする」

活動時は全員お揃いの緑のビブスを着用。参加の事前登録やそうじ用具の持参は不要で、いつでも誰もが自由に参加できるボランティアです。

設立から18年目を迎えた現在、国内外、約70チームにまで活動の輪を拡大。ごみ拾いを通じて、子供も大人も、地域に住む・学ぶ・働く、様々な人が繋がるコミュニティを築いています。

TOKYO DIMEとは2019年より渋谷エリアでのコラボごみ拾い活動を開始し、2020年にはオフィシャルパートナー契約を締結しております。

このようなご縁もあり、日頃より同法人との連携を担当をしておりましたTOKYO DIME事務局の八木亜樹宛に同法人の理事就任への打診があり、快諾する運びとなりました。

これにより、渋谷エリアでのゴミ拾い活動をはじめとしたSDGs活動における連携も深め、相互に強固な協力体制を築いてまいります。

この記事のタグ