2022年7月31日(日)に行われました JAPAN TOUR 2022 EXTREME Round.8において、TOKYO DIME男子は7位という成績を収めました。
■ロスター
#2 東野恒紀
#7 鈴木慶太
#8 益子輝楓
#70 小松昌弘
■試合結果
GAME1 vs KOTO PHOENIX
○20-16
GAME2 vs ALPHAS.3×3
●13-18
■戦評
GAME1はKOTO PHOENIXとの対戦。前回のジャパンツアーで敗北を喫したスピードのある相手に対し、個ではなくチームで守る守備で得点源を抑えます。攻撃では益子選手の2Pが要所で決まり、小松選手と鈴木慶太選手の長年のコンビが得点を稼ぎます。最後まで攻め続け20-16で勝利。
GAME2は海外転戦を続けるALPHAS.3×3との対戦。こちらも強力なセルビア人プレーヤーを2名擁し、中外から激しい攻撃を仕掛けてきます。相手インサイドを小松選手が気迫のディフェンスで抑え、益子選手の2Pなどで序盤に大きくリード。しかし中盤以降、身長の高い相手を前に決定力が落ちて得点が停滞。その間に相手エースに得点を許しリードを失い、最後まで攻め続けますがじわじわと離され13-18で敗戦。準決勝進出はなりませんでした。
連日のゲームとなったRound.8を全体7位で終えました。
2日間暑い中ご声援いただいた皆様、本当にありがとうございました。素晴らしいロケーションの中の有観客試合でDIMEファミリーの後押しを受けながら試合が出来る喜びを感じながら、日本一の達成感を皆様と共有出来るようまた研鑽を積んでまいります。引き続き応援宜しくお願い致します。
写真提供:日本バスケットボール協会