【男子】3×3.EXE PREMIER 2022 Round.8 結果報告【優勝】

2022年9月3日(土)に行われました 3×3.EXE PREMIER 2022 Round.8において、TOKYO DIME男子は優勝という成績を収めました。

■ロスター
#5  西畝 優
#7  鈴木 慶太(MVP)
#44  伊森 響一郎
#70  小松 昌弘

■試合結果
GAME1 vs BELE.EXE
〇22-10

GAME2 vs TOKYO CRAYON.EXE
〇21-14

Semi Final vs CHOFU SHEEP.EXE
〇21-16

FINAL vs TOKYO CRAYON.EXE
〇21-15

■戦評
初戦はBELE.EXEとの対戦。序盤から攻守ともに支配権を握り、自分たちのペースで試合を進めます。中でもキャプテン小松昌弘選手のスクリーンが効果的に決まり、流れを止めず危なげなくKO勝利を収めました。

続いての試合はTOKYO CRAYON.EXEとの対戦。先制点を許しますが鈴木慶太選手が2Pを連続で沈め、2本目はバスケットカウントを獲得。一気に流れをつかんだDIMEは伊森響一郎選手の2Pも入りテンポ良く得点を重ねます。相手の2Pも入りだし点の取り合いになった中盤、DFの強度を一気に上げたDIMEが相手2Pに対して激しくプレッシャーをかけ確率を落とします。その間にも得点を上げ続け、最後は伊森選手のフリースローでKO勝利。

準決勝の相手はCHOFU SHEEP.EXE。序盤上手くチーム内での動きがかみ合わず、大きくリードを許しますがキャプテン小松選手が気を吐き、巧みな個人技でチームの危機を救います。お互いに攻撃の手を休めない中、鈴木選手の連続2Pから西畝優選手のスティールで一気に勢いに乗り、そのままKO勝利。決勝戦進出を決めました。

決勝戦の相手は再度TOKYO CRAYON.EXE。序盤に2Pを高確率で決められリードを許しますが、相手の得点源であるインサイドを小松選手が粘り強く守り続けます。攻撃では鈴木選手、伊森選手が2Pを沈めて盛り返し、相手のシュートが落ちたタイミングで一気に巻き返します。鈴木選手が20点目となる値千金の2Pを沈め、最後は本日攻守にわたり大活躍の小松選手が堅実に得点し見事優勝に輝きました。

本ラウンドをもってレギュラーラウンドが終了し、最終ラウンドを優勝という素晴らしい結果で終えることが出来ました。目標とする9月18日~19日に行われるプレーオフでの優勝、日本一へ向けてさらにチームがまとまる意義深いラウンドとなりました。

現地でのご声援、配信でのご声援ありがとうございました。プレーオフで皆様とともに日本一の栄冠を手にするためにDIME一丸となって励んでまいりますので、引き続き温かいご声援をお願いいたします。

プレーオフは9月18日(土)は大森ベルポートにて、19日(日)は増上寺にて開催されます。ご声援を宜しくお願い致します。

この記事のタグ

3x3 EXE PREMIRE PLAY!渋谷区  OSAKA DIME HACHINOHE DIME