3×3.EXE PREMIER Round.8 結果

昨日行われた男子の3×3.EXE PREMIER Round.8は、優勝という結果でした。

男子チーム結果

《グループ1回戦》
vs BEEFMAN.EXE
○21-17

《グループ2回戦》
vs SIMON.EXE
○21-15

《セミファイナル》
vs FITS.EXE
○21-13

《ファイナル》
vs YOKOHAMA CITY.EXE
○21-14

1戦目はBEEFMANとの対戦。
ストロングポイントであるローリーファンノン選手のインサイドを中心に得点を重ね、リードを広げます。
鈴木慶太選手の2Pシュートも高確率で決まり、21-17でノックアウト勝利を収めます。

続く2戦目はSIMONとの対戦。
この試合でも、岩下達郎選手の高さを生かしたプレーや、小松昌弘選手の中外バランスの良いプレーを相手は止められません。後半の相手の追い上げも一蹴し、21-15でグループリーグ1位通過を決めます。

セミファイナルの相手はFITS。
高さの利を生かしつつも、相手の思い切りの良い2Pが決まり、前半は僅差で試合が進みます。
しかし落ち着いて全員が得点を重ね、危なげなくファイナル進出を決めました。

ファイナルの相手は前回に続いてYOKOHAMA CITY。
序盤から攻守ともに譲らず、ファイナルに相応しい展開。相手の外国籍選手の体を張ったプレーに、若干のビハインドとなりますが、相手のファールが嵩んだところから流れを掴み、5本のフリースローを鈴木選手が4本決め、リードを奪います。
そのまま引き離しに成功し、KO勝利。
今シーズン5度目のラウンド優勝となりました。

MVPはローリーファンノン選手が選ばれています。

シーズンも残すはPlayoffsのみとなりました。
二年連続の日本一を目指してしっかりと準備をしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。