落合知也選手契約満了のお知らせ

この度、2021シーズンをもって落合知也選手との選手契約が満了し、退団となりますことをお知らせいたします。

2019シーズンから3シーズンにわたりTOKYO DIMEにて活躍し、昨年の東京オリンピックでは見事に日本代表に選出され、3×3競技を牽引してくれました。落合選手の今後のご活躍を祈念しております。

ファンの皆様および各関係者の皆様におかれましては、落合選手へのこれまでの多大なるご支援・ご声援に対し、心より御礼申し上げます。

■落合知也選手コメント

この度、TOKYO DIMEを退団する事になりました。

3年間在籍させて頂きましたが、3年前にDIMEに移籍を決断した事は間違いなかったと胸を張って言えます。

プロサーキットへのサポートや3×3のトッププロクラブとして、常にこの業界の先頭にいるDIMEの一員としてプレーさせてもらい、本当に幸せでした。

また、DIME FAMILYの皆さんやスポンサーの皆さんと共に多くの試合を戦えた事誇りに思います。ありがとうございました。

今回の決断を快く送り出してくれた岡田オーナーを始め、田村さん、ライオンさん、DIMEのスタッフ全員に感謝の気持ちでいっぱいです。特に、アルちゃんとコッシーには沢山迷惑をかけてしまいましたが..笑

最後にボナや小松、岩下、宗一郎と沢山の試合を戦わせてもらった事に感謝したいと思います。ボナと小松とは毎週色々な国へ行ってはあーでもないこーでもないという喧嘩を繰り返し、勝ったり負けたりをアップデートする日々が楽しくて仕方なかったです。

彼らがいなかったら日本はオリンピックに出れてませんし、自分も出れていません。心から感謝です。

岩下は引退しますが、宗一郎含め八戸や大阪のみんなはこれからもどんどん日本の3×3界を引っ張ってもらいたいと思います。

そして今度は敵として会うと思いますが、彼らに負けないように自分も成長していきたいと思います。これからも一緒に日本の3×3を盛り上げていきましょう!本当にありがとうございました。

落合 知也

この記事のタグ

3x3 EXE PREMIRE PLAY!渋谷区  OSAKA DIME HACHINOHE DIME